忍者ブログ
☆☆萌え系イラストブログ☆☆
   プロフィール
HN:
雪月
性別:
女性
職業:
まったり系絵師
趣味:
深夜アニメ、ゲーム、落書き
   ギャラリー
   ランキング
ポチッとな(*´∀`)アハハン♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ CGイラストへにほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
   最新CM
[02/09 有希]
[01/02 雪月]
[01/02 亜未]
[12/26 雪月]
[12/26 YNG]
   最新TB
   ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

 2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/12/27 (Thu)
はいども。先日の浴びるように「これは水だー!!」と叫びながら飲んだ酒のおかげですっかり二日酔いの雪月なのです(´ρ`)オエ・・・


さぁ。前々からと言うよりも最近このネタばっかりでごめんなさい。

また今日も漫画についてですがお付き合いくださいm(__)m


さてさて。いきなり駄目出しくらいましたねw今回は異常な早さでした。まぁ酔った状態で描いたのですから当たり前なのですが、「漫画なのに挿しとは言え動きがまったく無いとは何事か。」と師匠からお叱りと言うよりため息混じりのがっかり感を痛いほど投げつけていただきました・゚・(つД`)・゚・


って事で描き直しですwww



前よりキャラ自体を簡素化させて動きを重視するようにしてみました。ってか動きってならもっと凝って構図考えるべきなんでしょうが、なんにせよ頭痛、胸やけ、吐き気やらで逝っちゃいそうですwww

まぁ、ポージングは好きな感じですのでこれで良いと思いますwww


問題は。



プロット(゚Д゚;)



ストーリー全体をさらっと考えながらネタ帳にネームやらコンテやら文章やらよだれやら書き込んでいたのですがね、どうにも文章って難しいwww

五分前に書いた文章が読んでみれば見るほど怪文にwww

私も絵師を始める前は小説なんて物を書いてる時期もありました。まぁね。取るに足らないというより小説ですらないような代物ですが(゚Д゚;)

日本語ってすんごい難しいと思えてきましたよ。正しい日本語使わなきゃね(´;ω;`)ウッ…




ストーリー構成上、メインラインから一個づつのネタまで考えなきゃならんとは・・・orz



書けば書くほど迷宮入りしてきましたのでお勉強がてらお友達のミステリでも読みに行きますw
ミステリは何度読んでも面白いですよね~。犯人とか分かってても脳内で勝手に別ストーリー出来上がってたり、背景考えたりするのもたのしいですしw

私もあんなミステリ漫画とか描けたら幸せなんだけどな~(゚Д゚;)アウアウ

まぁ、夢はさておき現実に戻って小説読んでから描き始めよっとw






でわでわ。明日は違うネタがある事を祈ってますw
PR

 2007/12/26 (Wed)
はいども~。日付変わってるのにメリクリとかぬかしてる雪月ですヽ(´Д`;)ノアゥア...


今日はクリスマス本番ですが、イヴにはしゃぎすぎて終わった感一杯の一日でした;;;;

クリスマスなんて@言う間に過ぎちゃいますね。結局、酒に溺れて終わりでした。・゚・(ノд`)・゚・。
なんて変わりの無いクリスマス。毎年同じ事言ってますねwww


さてさて。とりあえず来年始動予定の4コマ漫画「めかかの」の暫定的な物が出来ました。酒の残った状態で仕上げたのでかなり雑いwww


つか、タイトルこんな手抜きで良いのか?w



まぁ暫定なんで、キャラ確定までゆっくり作っていこうと思います。

漫画には必ずイラストを入れようかと思ったのですが、描いてるとかなり( ゚Д゚)マンドクセ・・・
って事でサービスカット的な物になる予定ですwww(ちょwwwいいのか!?



ぼちぼち始めますので、お楽しみにwww

 2007/12/24 (Mon)
イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!


クリスマスイヴだってのに昼間はめっちゃ暇な雪月です(゚Д゚;)

いあいあ。夜には予定があるのです。夜には。
でもまぁ、なんといいますか色気の無い集まりですがねorz


まぁまぁ、そんな黒いクリスマスパーチーは後にして今日は暇な時間で漫画の設定考えましょうwww




いや~。相変わらず見事な汚さとパースを一切考えないイメージだけで突っ走った代物ですね(゚Д゚;)

今回描いたのは主人公の女の子です。あまり表情豊かなタイプの設定では無かったのですが急遽変更して激情型にしてみましたw



女の子なのでおしゃれしたり髪型変えたりもしたいですよね(*´∀`)
パターンも色々考えましたがオーソドックスな感じにwww

ちなみに私は最近おでこちゃんが好きなのですw

フィギュアスケートのまおちゃんなんてすっごい良いおでこしてます(≧∇≦)b



さぁ、最後の設定画ですが、四コマの脇に入れる挿し絵使用の物です。漫画のストーリー的には学園パロ物にする予定なので制服はすっきりネクタイにシャツ。短めスカートにハイソが理想ですねw

頭にボルト刺さってるのも意味があります。決して矢鴨(古wwwの類ではございませんwww

設定上、主人公は相方(男性キャラ)の彼女になるべくして送り込まれたアンドロイド。
しかし彼女のAIは子供同然。力加減も知りませんwww
主人公が男性キャラ(被害者)を餌にどんどん成長していく恋愛??パロです。


この設定でどこまで描けるかヽ(;´Д`)ノ


さっそくネタ考えるのでホント o(゚Д゚)っ モムーリ!


まぁ、来年を目処に頑張って仕上げて逝きますw




でわでわ皆様。良いクリスマスをーーーーーーーー(*´∀`)ノシ


★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]